JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

キンコン西野さん発レターポットとは?使い方まとめ(実際に使ってみました)

 

f:id:n-yamaguchi469:20180102000733j:plain

キンコン西野さんが始めた

レターポットという新しい仮想通貨

もう使った人いますかー??

 

元々TOLANDでトークライブなど

やっていただいたり、

えんとつ町のプペルの原画展を

一年前にビルで開催したりして

お世話になってばかりなので、

リリース後すぐに、実際に使ってみました!

 

◆目次

 

1.使い方の流れ

まずは会員登録ですが、

Facebookと連動しているので、

Facebook経由で許可すると

すぐに使うことができます!便利。

 

f:id:n-yamaguchi469:20180102001156p:plain

 

使い方は簡単!

①必要な文字数を購入する

②送る相手を選ぶ

③便箋を選ぶ

④レターを入力する

⑤送信!完了!!

 

何も難しいことなどありません。

強いて言うなら、

レターを購入するときに

クレジットカードが必要なことくらい?

 

 

サービスのつくりも非常にシンプルで

誰でもすぐ使えます。

 

 

2.実際に使ってみた

 

早速送ってみよ!

と思って開いてみたら

いつもTOLANDに関わってくれる

てんちゃんからレターが

届いていました!!

 

なんだこれ、、、

めちゃくちゃ嬉しいぞ!!

 

f:id:n-yamaguchi469:20180102001251p:plain

 

わたしも送ってみました。

 

f:id:n-yamaguchi469:20180102002615p:plain

というか、

送りたかったので

 

 

友達を巻き込みました。笑

 

 

 

 

 

3.そもそもレターポットとは?

f:id:n-yamaguchi469:20180102002514p:plain

一文字5円で購入でき、

所持している分誰かに

レターが送れるしくみ。

 

誰かに感謝の気持ちを伝えるとき、

プレゼントは相手の立場に立って、

相手が本当に欲しいと思うものをあげたい。

わからない場合は、お金や商品券などを

プレゼントすれば無難だけれど

心がこもってないと思われそう。

 

プレゼントって難しい!!!

 

 

それから、西野さんが

「差し入れいりません」と宣言しているのは

結構有名な話ですが、

贈り物はもう「モノ」がじゅうぶんに

ある時代の今、もらいすぎると

もらった側の首をしめたり

置く場所に困ったり食べきれなかったりする。

喜べないモノをもらっても嬉しくない!

 

 

つまり、この二つの問題を解決する必要がありました。

・「お金くれ」とは言いにくいけど、お金が一番便利。

・でもお金だけを実際にもらうと、ちょっと寂しい。

 

 

だったら、心を込めて

お金をおくれる仕組みをつくろう!!!

 

という訳で、

心を込められる手紙(文字)を

通貨に変えることによって

送る人は文字数をお金で購入し

受け取った人はその文字をさらに

他の人に送ったり、

現金に変えたりできる仕組みを

つくっちゃった。という訳です。

(まだ現金化はできません。※2018年1月)

 

 

 

4.応用できるぞ!

・例えば、あまり会えないけど

祝いたい相手の誕生日。

モノを送るにも好みがわからないし、

そうだ!レターポットで

お祝いメッセージを送ろう!

 

あ、ちなみに私への

バースデーメッセージは

前後半年受付中です。うふ

 

 

・年末年始、続く飲み会で酔いすぎて

迷惑をかけてしまった

相手へのお詫びに。

モノを渡すのも直接お金を渡すのも

気がひけるけど、

レターポットなら気軽に

お詫びの気持ちが伝えられる!

 

個人的にすごくこの用途は

重宝しそうな予感がします。

 

 

・大好きなあの人へ、

気持ちを伝えたいけれど、

何をどう表現しても

心の込め方がわからない!

というかそもそも手紙苦手!

よし、そんな時にレターポット!

これで送れば相手も

返事しやすい、、はず!!

 

 

たぶん。

 

 

 

・他にも、使い方はあなた次第!

(丸投げ)

 

 

 

ちなみに楽しく友達に

手紙を書いていたら、

開発者である西野さんから

レターが届きました。

やば。これどうやって

みんなに送ってるんだろ!

 

f:id:n-yamaguchi469:20180102002951p:plain

 

 

早速、友達が婚約したので

レター送ってみよーっと。↓

kishikorofreee.com

 

 

 

あ、わたしに送ってもらっても

とっても喜びます

よろしくお願いします!笑

 

 

 

文章書くの好きな方に読んで欲しい

 

www.natsutabi.com

 

新しいことを始めたいあなたへ

 

www.natsutabi.com

 

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!