JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

選ばれる人間になりたいと思っている人へ。

「あなたにやって欲しいんです」

 

この言葉さ、これからの未来を作っていく

素敵な言葉だと思うんです。

 

あなたと話したい

あなたにやって欲しい

あなたに食べて欲しい

あなたに歌って欲しい

あなたに会いたい

あなたから買いたい

 

 

あなただから。

 

 

 

その誰かにとっての「あなた」

になれる人がこれからの社会で

「個人」として価値を持っていくと思うんです。

 

 

会社を否定はしていません。

あれは組織として素晴らしくて

個人ではなし得ないような

大きな事業やシステムの構築のために

なくなってはならない存在だと思う。

 

 

その中でも

 

「個人」が選ばれる時代に

なってきてると思うんですよ。

 

あなたが営業来てくれたから買うわ!

オホホホ

 

みたいな(誰

 

 

 

 

突然こんなこと言い出したのはですね。

 

私は基本的にお仕事を

知り合いの紹介からしか受けていないのですが

「夏未ちゃん(さん)にやって欲しい!」

って言われることが本当に嬉しくって。

 

それってなんでだろうって思って。

  

 

「あなた」を含む

ある一定のコミュニティが価値を持っていることなんて

別に今までなかった話ではないんですけど。

 

lineblog.me


 

これの下の方。

 

 

 ここで重要なのが、お客さんは、これら表層的な何かを求めてスナックを訪れているわけではない、ということです。つまり、目的が明確な「モノ消費」ではない。 廃れゆく商店街の中で、スナックがなぜ最後まで潰れないのか、という議論がありますが、これには、大きく二つの背景があります。第一に、人がスナックにお金を払う背景には「ヒト」が深く関わっていること。第二に、「モノ」ではなく「ヒト」が消費理由になる場合、そこには「絆」という対価が生じているので、ちょっとやそっとではその価値が消滅しにくい、ということです。

 人生の勝算 (NewsPicks) / 幻冬舎

 

 

なんか、TOLANDってスナックっぽいな。笑

 

 

つまり安いからいいとか

高いからいいとか

大きいからとか

みんな持ってるからとか

頭がいいからとか

体力があるからとかも大事だけど

 

「あなただから」

 

(もしくは「あなたを含むグループだから」)

 

っていう理由でこれからもっともっと

仕事とかモノとかお金が

動いていくんじゃないかなあって

思ったんですよね。

 

 

この本面白かったです。笑

 

 

 

だってその方が知ってる相手、

信頼できる相手だから

選ぶ方も安心感あるし

 

選ばれる方も自分に自身が持てて

ますますやる気になるし

 

お互い幸せじゃないですか。

 

 

 

で、ここから大切なのが、

 

 

そうやって「あなただから」

っていう理由で

 

自分の実力とか技術に左右されない

相手の価値観によって

付き合う相手や仕事の仲間が選ばれるんだとしたら

自分勝手の方が楽じゃないですか?

 

無理して相手に合わせて

気を使って、頑張って、

そんな自分じゃない自分を

好いてくれる人だけで

周りが固められてしまったら、

これから何年もずっとそうやって

無理し続けないと今の環境が

維持できないかもしれないんですよ?

 

f:id:n-yamaguchi469:20170722202338j:plain

嫌。そんなん辛すぎ。無理。

 

 

 

 

だから、とにかく

自分だからできることとか

自分が好きだなって思える場所とか

自分が心地良いと感じる部分を

本当に大切にしたいし

 

そうやって生きていても死なないし

なんなら毎日超幸せだよ

 

ってもっと伝えたいなと思っています。

 

 

自分で選べばいいんだよね、

周りの環境くらい。

 

本来選べるはずの選択まで

他人や会社や家族のせいにして

うやむやにしたり

自分の気持ちを殺したりせずに。

 

 

 

そんなタイミングで

大学のときの後輩がお店に

会いに来てくれました。

 

 

 

ポップコーンくれよ!

って意味じゃないですからね?笑

 

 

 

こんな勝手なことばっかり言ってる私の言葉が

役に立ったのかはわかりませんが

なんとなくスッキリした顔で

帰ってくれたので嬉しかったです。

 

 

めちゃくちゃいろんなことを

話したのですが無理矢理ギュギュッとまとめると

結局は

 

「自分で選ぶこと」

 

って大事じゃない?

って結論になりまして。

 

だって自分の人生だし。

 

 

選ばれるんじゃなくて

自分で選んでいくんですよね

周りの環境全部。

 

自分で選んだ上で、

その中で120%やりきるための手段を考える。

 

どうしても変えられないなら

まずは「自分がやりたいと思ったから」

って思えることを一つでいいから増やしていく。

 

 

そうやって、多分ちょっとずつ

「ご機嫌な人生」

なっていくと思うんですよ。

 

自分の幸せ

そんな自分を選ぶ相手も幸せ

自分も選ばれて幸せ。

 

みんな幸せ。

 

 

 

急にこんなこと書いたのは

これからぐいっと大きく仕事が動きそうで

その時に私がたくさん周りのみんなを

巻き込むと思うんだけれども

 

私は比較的マイペースな方だし

やる気が湧いて来ないといつまでも布団と友達だし

たまにふらりと旅したくなっちゃうし

そんな私を選んでくれる人

これからもっともっと面白いことたくさんして

ご機嫌な未来を作りたいので

 

よろしくお願いしますてへぺろ

 

まあ私は私だからあんまり変わらないけど

 

よろしくお願いしますてへぺろ

 

 

って伝えたかったからです

 

 

 

あ、頑張ってブログ書いてたら

ポップコーン食べきってたわ

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!