JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

世界が昨日より平和な明日になるために。

TOLANDの6階で、

先日行われた

「50時間フェス」という名の、

ただひたすら楽しいことをし続けた

50時間生放送企画。

 

そこでの1コーナー

「本気のプレゼン大会 TOD」にて

プレゼンターとして話をさせてもらいました。

公表だったので動画と

一応書いていた下書き原稿を公開します!

 

 

誰かの勇気になったら、

関わりたいと思ってもらえたら、

これからが楽しみになったら、

とっても嬉しいです。

 

 

動画はこちらから!

freshlive.tv

 

 

TOD プレゼン


「本気の好きが生きる場所 TOLANDクラフトの森」

 

f:id:n-yamaguchi469:20170912225028j:plain

 

山口夏未です。
この観音ビルの4階の代表をしています。

私はこれからこのビルの4階に
本気の「好き」が生きる場所を
作っていこうと思っています。


まず、好きなことがある人?
じゃあ好きな人がいる人?
好きな食べ物がある人?
世の中の全てのものに対して
「すき」という感情を
抱いたことがない人?

さすがにそれはいないか。


好きなものはみんなあるとして、
その表現の仕方は人それぞれ。


私は元々、
「何でもいいよ」
と言って何となく周りの空気を読み
自分の主張をしないタイプでした。

 

それが、クラフトの森で

「好き」を生かすための場所を

作ろう!と思ったきっかけは大学生のとき。

 


初めて行った海外で出会った

日本のことが大好きなバリ人に
こう言われます。

 

「日本人はどうして、
モノも豊かでお金もあるのに
そんなに難しい顔をしているの?
ちっとも幸せじゃなさそう。」

 

それの答えを
私なりに考えた結果、
至った結論は

みんながもっと
「自分の好きなこと」
一生懸命やればいいんじゃないか
ということ。
だったら、それができる場所を作れば
日本人はもっと幸せになれるんじゃないか
ということ。

 

 

 

でも、そんな私にも
仕事を選ぶ就活という波がやってきて、

見事に飲み込まれました。

 


その時の私は
「すき」という感情に従ったら
このまま仕事を決めることはできないな。
と思いました。

好きだとか楽しいとかを優先したら

週に5日間やりたいと思えることが

就活では見つけられなかったのです。

 

 

唯一仕事になるとは思えなかったけれど
旅が好きだったので、
バックパックを一つ背負って、
旅に出ました。

 

結果、それがめちゃくちゃ

楽しかったんです。

 

さらに、私の旅を

ブログなどで発信することで

喜んでくれる人がいることも

とても新鮮な発見でした。

 

 


想像してみてください。


もしも今あなたの周りが
「好きなこと」
もしくは
「好きなことをやるために必要な準備」
しかなかったら。


寝ることが大好きで
それを極めるためなら
お金は関係ない!
生まれてからこのかた
いくつものブランドのマットレスを寝比べ
あらゆる枕を試し、
寝室へのこだわりは尋常ではなく
究極の眠りを求める人がいたら


それは必ず眠れない誰かの役に立つし

 

普通なら、ゲームなんてしてないで

勉強しなさい!って言われると思うけど

異常なゲームマニアの知識は
より面白い新しいゲーム作りのために生かされるし

 

何をやっても
「すき」をモチベーションにして
動いている人は多少のことではへこたれないし


「すき」だからストレスも溜まらないし


何より世界全体が良くなっていく。

 

 

間違いなくみんなが好きなことはバラバラなので

自分の好きなことを使って
全員がお互いの欠点を補うことができます。


もしもあなたの毎日を「好き」でいっぱいにしたら。
そしてそれを必要とする誰かに
ちょうどいい形で役に立ったら。


さらにあなたの周りの人も
「すき」なことをやって
毎日楽しそうにしていたとしたら。

 

今日よりもちょっと
明日が幸せになる感じがしませんか?

 

 

 

そんな場所をクラフトの森は作ります。
もしも、あなたが
「すき」を誰かのために使いたいな
と思ったら、ぜひ一緒に森を作りましょう。


ありがとうございました。

 

f:id:n-yamaguchi469:20170423154644j:plain

 

 

動画はこちら!

 

freshlive.tv

 

ちなみに、他のプレゼンターさんや

他のコーナーもとにかく

楽しい!しかないので

ぜひ観てみてくださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

 楽しむぞ!

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

 

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!