JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

最近の悩み(だったこと)

悩みなさそう。

 

って言われることが多いので

なんだか幸せハッピーガール(ガール?)

イメージの私ですが、

 

毎日通っているいつもの道で

なぜか知らない人とぶつかって

それが後々運命的な出会いとなる

神様のいたずら(的展開)

 

くらい稀に悩むことがあります。

 

 

最近の悩みは珍しく

私にしてはあれこれ答えを探して

TOLANDのビルの階段を謎に

登ったり降りたりして

 

シェアハウスの中の汚れが

無駄に気になり

かといって綺麗に掃除する訳でもなく

リビングの床に落ちた埃たちを

ぼんやりと眺めるくらい

 

「何もしていない」

時間が多くなってました。

 

その肝心な悩みというのも

 

「一体私が何に悩んでいるのか

いまいちよくわからないけど

ちょっと不安」

 

みたいな漠然としたもので

 

ああ、これが世に言う

「五月病」

ってやつなのかな?

 

と、ただでさえ大きくはない目を

余計ぼんやり半目にしながら

うとうと考えていた訳です。

 

 

 

 

そんな時、私が日頃

めちゃくちゃお世話になっているお姉さん

インナーチャイルドカードと言うカードで

周りの人の心を解きほぐすお仕事のゆいさんが主催で

 

またこれもめちゃくちゃお世話になっている

中島悟さんと小林利起のトークライブ

「格好つけない会」

に誘っていただきました。

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20170522191822j:plain

ばあん

 

なんて言うタイムリーさ。

「格好つけない」

 

それだ。

 

 

多分それだ。

 

 

 

そもそもイベントってものに

参加者として参加するのはあまりなく

なんだか新鮮さもあり

張り切って一番前に座る私。

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20170522192409j:plain

 

そこでのトークテーマは

「人間関係について」

 

でしたが

 

結局悟さんも利起も

全てのトークテーマの回答に

共通していたのは

 

「原因は自分にあるということ」

 

結局他人と向き合うって

自分自身と向き合うってことなんですね。

 

わかってたつもりでいたけど

あんまりわかってなかったかも。

 

 

 

 

 

あったこと思ったこと

日々感じていること

なんだかよくわからない

モヤモヤをみんなで喋りまくり

帰ってしばらく考えた結果、

 

判明したのは私の場合

 

「私全然自分に自信ないのに

そんな自分を認められていなかった」

 

ってことでした。

 

だから、

誰かに褒められても

「いやいやマジで全然そんなことないし」

って思いながら

でも自信ない自分のこと

認めたくないから一生懸命

周りからの期待には答えたくて。

 

でも頑張っちゃってるから

周りからの期待と

自己評価のギャップがすごくて

 

自分が何も本当はできないし

持っていないし

すごくないって

 

「バレたらどうしよう」

 

みたいな。

 

 

だから、表面だけ

それとなく上手く取り繕って

のらりくらりとかわして

なんとなく出来ているように振舞って

 

中身はビビりまん。

 

 

まあそんな

「無理している状態」

はやっぱり長くは続かない訳で

 

自分が新しいステップに

一歩踏み出しかけた瞬間に、

足元すくわれるような感覚に陥って

ビビって逃げてました。

 

 

ただ、周りの環境が色々変わり

(主に店がなくなったこととか)

さあ、そろそろ新しいこと始めるぞ

って言う肝心な時に自分が全然

腹くくれていないことに気づいて。

 

 

ちょうど、

「もうちょっと自分出していきなよ」

って言うのと

「もうちょっとリスク取れよ」

って遠回しにも直接的にも

身近な方々から指摘を受けたところだったので

 

わかってるんですけど

 

わかってるんですけど

 

でも怖いんですどうしよう助けて!状態

 

 

 

ま、でももうここまで気づいてしまったら

あとは自分が覚悟決めるしかないし

今まで逃げて来たことから

ちゃんと向き合おうって思ってます。

 

 

結局毎日を充実させることや

目の前のことに全力で取り組む姿勢は必要だけど

だったらその先に何かを見据えて

ちょっとやそっとじゃ逃げないぞ

って覚悟を持った方が

かっこいいし迷った時に楽だし

そうしないと自分が次に進めない気がしています。

 

 

さて、肝心の

「じゃあ一体何に関して覚悟決める訳?」

 

って言うみなさま一番気になっているであろう

(気になってなくても一応気にしてください拗ねます)

次のステップの話は、

 

 

今日は疲れちゃったのでまた明日。

 

 

続く!

 

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!