JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

腹決めました。

さて、昨日の続きですが

 

www.natsutabi.com

 

これね

 

 

 

腹決めたのはもちろん

私のこれからについてのことです。

 

 

年末に頑張って作った

クラフトの森。

 

f:id:n-yamaguchi469:20161222195253j:plain

 

これが

 

f:id:n-yamaguchi469:20161222195315j:plain

 

こうなって

 

f:id:n-yamaguchi469:20161222195346j:plain

 

こうなって

 

f:id:n-yamaguchi469:20161222195431j:plain

 

こうなって

 

f:id:n-yamaguchi469:20170321133719p:plain

こう!

 

 

 

はい、頑張りました。

 

 

 

この場所をこれから

夏に向けてなんとか

平日もオープンさせられるように

頑張りたい、さあどうしよう?

 

ってなっていて。

 

 

いやでも約95坪ある

めちゃくちゃ広いスペースを

運用して行くってなったら

やっぱり色々考えなきゃいけないことは

たくさんあって

やらなきゃいけないことも

もっともっとたくさんあって。

 

 

そこに覚悟決めて取り組むことって

失敗を恐れていた私にとって

本気出すのがすごく難しくて。

 

 

 

じゃあ改めて、

私は何がしたくって

今ここにいるんだろう

って考えました。

 

 

ちょっと遡るのですが

私は元々周りに馴染むのが

決して得意な人間ではなく

かと言って不登校になるほど

学校が嫌いでもなく

ただ小さい頃からなんとなく

「社会」とか「世間」とか「集団」

って奴に違和感を抱えていました。

 

そのせいか、いわゆるいじめられっ子や

不登校の子と仲良くなることは多く

そのまま成長して高校生になった時

進路を選ぶ上で一番気になっていた仕事は

「スクールカウンセラー」

 

小さい時に胸にあった

なんだかモヤモヤした気持ちや

周りで仲良くしてくれた

社会に馴染めなかった友人

 

そんな子供達がもっと

未来にワクワクできる助けに

なりたかったんです。

 

ただ、実際に心理学を大学で専攻して

わかったことは

 

・スクールカウンセラーになるのって

思ってたいたのの10倍難しかった

・ってか悩んでるのって子供だけじゃないな

 

っていう二つ。

 

 

結局スクールカウンセラーではなく

違うアプローチ方法で

 

「未来はもっとワクワクである」

 

を周りに伝えて生きたかった。

 

 

それを模索しながら休学し、

世界一周し、

帰国して就職を辞め、

 

f:id:n-yamaguchi469:20170319193302p:plain

 

なんかすごいワクワクしていた

TOLANDの人たちに巻き込まれ

(とても喜んで!)

 

なんだか毎日

ワクワクすることが

知らない間に当たり前になっていて。

 

 

で、クラフトの森に話を戻すと

作ることはワクワクで仕方なくて

もちろんこれからにもワクワクしているけど

 

 

あ、そうだ私がやりたかったことも

クラフトの森でちゃんと実現させていこ!

 

って思いました。

 

そのためにはやっぱり

私が腹決めて、

ここでやるぞ!

ってなる必要があって。

 

やっと覚悟決めました。

 

 

クラフトの森を通じて伝えたい

 

「未来はもっとワクワクである」

 

と言うテーマは、具体的に言うと

 

好きなことを追求して

(もちろんそれに伴う苦労も)

それでキラキラ生きている人たちに

会えるし、作品見れるし、関われることによって、

未来の可能性を広げられる。

 

という感じ。

 

 

メインはやっぱり

クリエイターさんになるかと思いますが

積極的に、

 

「こんな風に生きてる人、いるんだ!すごい!」

 

って思える素敵な人をどんどん

巻き込んで行けたらいいなって思ってます。

 

 

内容はえるーむの時と同じく

委託販売を中心として

ワークショップやイベント開催

になってくる予定ですが、

 

コンセプトももう私の頭では

ほぼほぼ固まって来ていて

直接会った人に最近、

聞いて欲しすぎて喋りまくっています。

 

 

 

ここから夏に向けて

ブワッと動いて行くことになりそうですが

おそらく今関わってくださってるみなさん

見守っていてくださってるみなさんに

何かしらの協力をお願いすることも

間違いなくあると思います。

 

 

「未来にワクワクできる場所」

 

として、クラフトの森を稼働させていきたい!

と言う私のある意味エゴですが

なんらかの形でお付き合いいただけたら

とっても嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

続く。

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!