JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

note始めました。製作秘話から今後の妄想まで。

f:id:n-yamaguchi469:20161101183705p:plain

 

note.mu

 

「私は旅に出た。君は好きにしろ。」

というタイトルで、旅に興味がある人にも

別にない人にも楽しんで読んでもらえる

私の旅の記憶を綴った連載を始めました。

 

実はずっとずっと

もはやこれは旅に出る前から

やりたいことだったんですけど

 

「本を出す」

 

図書館に引きこもりがちで

本が大好きだった私はいつか

自分でも書いてみたいと思い続け

 

やっと勇気を出して

自分の経験を綴る決心をしました。

 

旅至上主義的な最近の風潮を

否定も肯定もせず

ただそれによって

ちょっと悩んでる大学生とかに

届けばいいなと思ってます。

旅だけが経験ではないから。

 

 

基本的には全編無料公開です。

気軽に読んで

楽しんでもらえれば本望です。

 

でもそれだけだと私のただの

自己満足に終わってしまって

面白くないなと思ったので

 

「あとがき」だけ

有料で公開することにしました。

別に読んでも読まなくても

本編の内容には関係ありませんが

余談や裏話を「あとがき」

として公開しようと思っています。

 

そしてその「あとがき」を

購入してくださった全ての皆様に

実物として印刷した本を

2冊お届けする予定です。

 

一冊は自分用、もう一冊は読ませたい誰かに

もしくは二冊とも誰かにあげる

とか使い方はお任せしますが

本には公開した全編の文章とあとがき、

そして私と同時期に旅をしていた旅人に

協力をお願いして、

私たちが世界で見てきた景色を

写真や、絵や、音楽や、

本として届けられるあらゆる表現方法を使って

世界を味わってもらえる仕掛けにしたら

面白そうだなあと企んでいます。

 

帰国後の旅人仲間たちが今

どんな生活をしているのかも聞きたいし

これを機会に旅人仲間の第二の旅

(別に海外に限らず仕事でも遊びでもなんでも)

を応援できるきっかけになったり

さらにこの本やそれぞれの旅が

次の旅人の背中をおしたり

また海外にいけない若い世代を

それでもいいよって肯定したり

プラスなエネルギーが循環する

小さな波を起こせたらいいなって

勝手に妄想しています。

 

noteはアカウントを作ればフォローもできるし

別にアカウントがなくても

読んだり購入したりできます。

 

全編が終了するまでには

だいたい一ヶ月くらいかかるかなという

見込みなのでよかったら、

感想など聞かせてもらえると

文章を書く時の励みになります!

 

通勤中やお昼休み、

寝る前のお布団の中、

ちょっとした空き時間のお供に

ふわっと海外の風を

感じてもらえたら最高に嬉しいです。

 

 

引き続きよろしくお願いします。

 

※完結しました

 

 

↓こちらから読めます!

note.mu

 

 

書くきっかけと、勇気をくれてありがとう!

 

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!