JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

挑戦し続けた先に初めて見える景色がある。

お久しぶりです。

山口です。

 

寒くなって来たので

家に引きこもりがちになっています。

低血圧&寒いの嫌いな私にとって

朝の布団の誘惑がすごいです。

誰か、目に見えないけどかぶったまま

温もりを感じられる透明マントならぬ

透明オフトゥン作ってください。

 

 

あ、ちなみに寒さから逃れるために

明後日からタイ行って来ます♡

東南アジア愛してる!

 

f:id:n-yamaguchi469:20171030120349j:plain

 

先日、そーまっくがクラフトの森で

セブ島留学の報告会をしてくれました。

私...写真でなんか一人だけ

後ろでテンション高くね?

 

そーまっくのブログはこちら↓

http://sohmac.com/

 

すごい親しげにあだ名で呼んでるけど

当日初めてちゃんと喋りました。笑

 

 

セブ島に六ヶ月留学した後に

海外フリーランスになった彼の

今までとこれからの報告会でした。

 

たまたまクラフトにいて仕事してたら

面白そうだったので飛び入り参加!

 

あ、報告会の内容は

多分彼のブログを読んだ方が

よくわかると思うので割愛します

(サボったわけじゃないよ!

こういうのは本人の表現が一番適切ってだけだよ!)

 

↓この記事彼を知るのにとても良い。

sohmac.com

 

 

【報告会感想】

挑戦し続ける姿って超かっこいい

 

というのも最近私、

勝手に安定してたなと気づきまして。

 

そーまっくの報告会を聞いて

ふと思い出したのは、

 

「できるかできないかじゃない、

やるかやらないかだ!」

 

って言葉に感動していた、あの頃の自分。

 

f:id:n-yamaguchi469:20171030123820j:plain

毎日やりたいことが溢れて

がむしゃらにバイトしてお金貯めて

遊び倒してスケジュールもぎっしりで

 

必死に遊んでた。

 

 

たくさん遊んで

たくさん挑戦して

たくさん失敗して

 

たくさん学んだ。

 

 

能動的に挑戦することで

毎日はもっともっと輝く。

 

もちろん失敗もあるけど、

挑戦し続けたその先に初めて

見える景色があったんだよなあと。

 

f:id:n-yamaguchi469:20171030123717j:plain

 

「好きなことして生きていく」

 

って決めたはいいけど

 

それは、受動的に、

今自分の目の前にあるものだけで

ミニマムな幸せを選択すること

 

じゃなくて

 

能動的に、

自分の好きなこと

やりたいこと

気になること

を追い求めて挑戦して 、

いつか来る最期の一瞬まで

好きなことに挑戦し続ける

 

っていう毎日の方が、

私らしいなって思いました。笑

 

 

もちろん今の幸せに

きちんと感謝することも大事だけどね。

 

 

そーまっくは私より

ちょっと年上なのに

まだまだ全力で挑戦しています。

改めてすごい。

 

 

多分私は

自分でも気がつかない間に

変に大人ぶってしまっていて

なんとなく毎日に満足していて

大変そうなことには突っ込まず

上を見なくなっていたから

 

あれっ、このままじゃ

ちょっと自分の人生に妥協しちゃうやばい!

 

っていうのが理由だった最近の低空飛行。

 

 

というわけで

ちょっとでも心動いたこと

言い訳しないで全部やります。

 

もし私がなんだかんだ言って

うだうだしていたら

怒ってやってください。笑

 

 

まだまだ旅は続く〜〜〜〜

 

 

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆空きビルをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!