JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

シェアハウス、出ました。栄生から大須へお引越しします!

シェアハウス、出ました。

 

「古民家改装して住んでる♪」

ってやや得意げに言っていた

栄生のシェアハウスですが、

4月をもって退去する運びとなりました。

 

って全然暗い話ではなく

6月より大須で新しいシェアハウスの運営を

任せていただけることになったからです!

 

 

 

 

ちょうど6月に大須TOLAND内に

自分のお店「llloom」

オープンすることもあり

なんという素晴らしいタイミングで

全てが上手くまわりだしたのです。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160412193244p:plain

 

さて、もともとは学生団体のメンバーで

ミーティングで集まるのより

一緒に住めば早くない?!

という短絡的?思考から始まった

古民家シェアハウス「Fyume」

 

最初はここに住めるのか本当に

という状態から

家主フジタくんの努力により

ややおしゃれになり

さらに最近改装を加えて

とっても綺麗になりました。

 


f:id:n-yamaguchi469:20160525102612j:image

 リビングめっちゃ広い!!


f:id:n-yamaguchi469:20160525102621j:image

 

そのタイミングで出ちゃったため

ほとんど綺麗な状態

味わってないのですが笑

散らかし隊長だった私がいなくなり

余計綺麗さ保たれているのかもしれない笑

 

 

シェアハウスに初めて住んでみて

「他人」と「生活する」

っていう体験はどうなのかと思っていたけれど

本当に楽しかった。

 

バックパックで旅をしていたときは

毎日「他人」がいる

ゲストハウスに泊まっていたから

平気と思っていたけれど

「旅」するのと「生活」するのは全く違う。

 

ストレス溜まるのかと思いきや、

落ち込む暇もないくらい

毎日笑っていて

いろんな人が来てくれて

くだらない話で盛り上がって

夢を語って

悩みを共有して

 

「新しい家族の形」

 

を目指したこのシェアハウスのテーマは

リアルに実現していたんだと思います。

 

もちろん血がつながった家族ではないから

そこには絶対に相手への思いやりとか

ささいな気遣いが必要で

それによって気がつく自分のダメなとことか

相手の良いところとか

生活してみないとわからない部分が

本当にたくさんありました。

 

たぶん、自分が管理人になってはじめて

家主の大変さが後から理解できるんだろうな笑

 

たった半年だったけど

得たものはたくさんあったし

人生の中で間違いなく

忘れられない経験になりました。

子どもがもしシェアハウスに住みたいと言ったら

全力で賛成する(何年後の話になるやら

 

 

 

さて、6月からわたしが管理人を務める

シェアハウスは大須にあり

「CraftTerrace(仮)」という名前で

主にクリエイターさんやそれに携わる方を中心に

住人を募集しています!

 

入居条件などは直接お話ししたいので

興味のある方、もしくはまわりに

興味のありそうな方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひご連絡くださいませ。

 

リビングスペースは、

イベントやレッスンなどにも

活用していく予定ですので

キッチン設備が使えるイベントスペースや

お子様連れでも気を使わず楽しめるイベント

などなど、良かったら使ってくださいね!

 

ちなみにわたしが勝手に妄想しているのは

・シュガーアート講座

・ボンドペタクラフト講座

・レジンアクセサリーづくり

・手びねり陶芸講座

・女子力アップ眉毛講座

・留学女子交流会

・子どもむけ英語&日本語レッスン

・旅人交流会お家編朝まで世界のお酒を飲む会

・懐かしの味お母飯会

・ロミロミサロン

・占い女子フェスティバル

・ヨガ教室(先生募集中)

・秘密のお悩み相談室(自分がやりたいだけ)

・お出かけヘアスタイリング講座

 

ええ、そうです。あなたが講師です。

お心当たりのある方は

順次お声がけしますので

心の準備をお願いします。笑

 

 

やりたいことだらけ!

 

また、こんなことやったら楽しそう!

というアイデアも随時募集しております♪

遊びに来たひとたちが

ちょっと来る前よりも

素敵な自分になれるような空間が

つくれたらいいなあと思っています。

 

あー楽しい楽しい笑

 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)