JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

ふらり旅宮崎~福岡~京都


f:id:n-yamaguchi469:20160603175939j:image

 5月末、
ふらりと、九州へ行ってきました。
 
 
沖縄に住む友だちと福岡空港で合流して
そのまま車で3時間。
 
 
 
途中、震源地となった熊本県益城へ。
 
 
名古屋で預かっていた寄付を
直接役場へ持っていきました。
 
 
実際にわたしたちが
そこへ滞在していた時間は
たった2~3時間でしたが
 
目に入る光景は地震のあと。
 
 
 多くの言葉では語れないけれど
「その日」がいつ来るかなんて
誰にもわからなくて
その時のために今できることをひとつひとつ
全力でやろうと思いました。
 
それにしても日本人の底力ってすごいな
 
 
 
 
 
f:id:n-yamaguchi469:20160603175952j:image
 
 宿泊したのは「椎葉村」という
山村集落の古民家
 
研修などのために古き良き趣を残しつつ
綺麗に改装されていて
最高のゼイタクな時間を過ごしました。
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160603180033j:image
 
まず九州に来た目的は
友人が見たいといった高千穂峡を訪れるため。
 
震災の影響でやっぱり観光客は
激減したそうで、
いつもは数時間待つというボートも
5分で乗ることができました。
 
震災のあと
遠くに住むわたしたちができることは
実際におとずれて支援のために
お金を使うこともひとつなのかなあ。
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160603180017j:image
 
夜はその古民家の囲炉裏を使って
ししゃもを焼いてみたり。
 
 
結果…めっちゃ楽しかったけど
ししゃもは黒焦げなのに生焼け
 
 
 
意外と難しかった。笑
 
 
 
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160603180117j:image
 
博多を出たあとは関空に降り立ち
大阪で紹介してもらったカメラマンを目指しながら
夢と愛のあるひとを取材している女の子に
写真を撮ってもらいました。
 
今後お店を構えるにあたって
オーダーも受けていけたらいいなと
ひそかに妄想しております。 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160603180149j:image
 
その後すぐ京都へ向かい
いつもの村屋で呑んだくれた翌日
 
人生で間違いなく最高のランチへ。
 
 
これで850円は
これだけで京都移住考えるレベル。笑
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160603180224j:image
 
そのまま数日間朝まで飲み倒し
最後の目的GreatLuck Fesの出店へ!
 
JOURNEY POCKETとして
ブース出店しました。
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160603180247j:image
 
実はこのフェスのTシャツは、
主催のGreenWorldのたかちゃんと
じゃにぽけメンバーりきのご縁でつなげてもらって
わたしがデザインしたものです。
 
心電図をイメージしていて
みんなで肩を組んで写真を撮ると
みんなの「こころ」がつながります。
 
 
グレートラックフェスのテーマ
「最高のご縁を!」
をイメージしてデザインしました。
 
実際に購入してくれた参加者が
肩を組んで写真を撮ってくれて
ああ、デザイナーってやっぱり好きな仕事だなあ
と思いました。
泣きたくなる日もあるけど笑
 
一歩ずつ、毎日を笑顔であふれるような日に。
 
 
 
旅は続く!
 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)