JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

わたしが世界一周した理由:食べたことのない味を想像し続けるの?

f:id:n-yamaguchi469:20151116145827j:plain

やばいやばい!!!

 

このままじゃベトナムに入国できない!!!

 

 

 

っていうドタバタから始まった

わたしの世界一周。

 

久々に当時書いていた

アメブロを見返していたら

こんな記事出てきました。

 

 

ameblo.jp

 

ちなみにこちらのアメブロ

わたしが世界一周していた時の日記が

ほぼ毎日更新されているので

海外行ってみたい

リアルが知りたい

あなたは暇つぶしにどうぞ。

 

 

結局飛行機には無事搭乗し

ベトナムにも問題なく入国することが

できたのですが

 

あの時は本当に焦った。笑

 

 

問題だったのは

出国便の証明がないと

ベトナムに入国できない。

という規則だったのですが

もちろんわたしはベトナムから

陸路で移動する予定だったので

本来なら出国用のバスのチケットが

必要だったのです。

 

でも、初めてひとりで行く

バックパック旅にも関わらず

全く予定なんてたてていなかった私は

そんなんベトナムから

いつ出国するかなんて

行ってみないとわからないよね♪

 

なんてのんきに構えて

出国証明のことなんて

頭から吹き飛んでいたという訳です。

 

 

乗り換えの上海で

バスをきちんと予約するから

とりあえず飛行機には乗せてくれ

 

わざわざ見送りまで来てもらって

やっぱり出国できませんでしたてへぺろ

 

なんてダサすぎる!!!!w

 

 

幸運なことに

なんとかカウンターのお姉さんを説得し

もし入国できなくても

航空会社を訴えません

みたいな証明書にサインし

 

f:id:n-yamaguchi469:20151116150104j:plain

ベトナム行き航空券

GETだぜ!!!

 

じゃないっての

 

 

何か新しいことを始めるとき

わたしはたいてい直感で

びびっときたものに飛び込んでいくけれど

 

事前の準備や勉強も

最低限はいるよね、やっぱり。

 

 

 

ただ、逆に言えば

事前の準備や勉強にとらわれすぎて

動けなくなっている場合もあって。

 

それってもったいなくないですか?

やってみないと

(行ってみないと)

わからないことはとっても多くて

 

 

これ良く私がする話なんですけど

 

食べたことのない

チョコレートを目の前にして

そのチョコレートの成分とかを

念入りに調べまくって味を想像して

 

「う〜ん、、、これは果たして美味しいのか?」

 

って悩むよりも

 

とりあえず美味しいかはわからないけど

一口ぱくっと味見してみたほうが

絶対早いですよね笑

 

 

さらに

味見したことのない

チョコレートなんて

他人に薦めることもできないですよね!

 

 

もし何か決断に悩んでいるなら

 

もし片足つっこんだら

命の危険があるかもしれない

他人に多大な迷惑をかけるかもしれない

自分で責任取れない金銭的問題が

発生するかもしれない

って場合を除いて

 

とりあえず片足つっこんで

味見してみるのも

ありなんじゃないでしょうか?

 

 

 

わたしはとりあえず

片足つっこんでベトナム行ってみたら

 

世界一周しちゃいましたからね。笑笑