JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

わたしが世界一周するまで:初海外はどたばたシンガポール。英語はわかりません!!!!

f:id:n-yamaguchi469:20151117151559j:plain

懐かしき、私の初海外は

シンガポール&バリ島でした。

 

すっごい小さい頃に

ハワイに連れて行ってもらったらしいけれど

ほとんど記憶もないし

(飛行機で吐いてた記憶ははっきりある)

 

パスポートももちろん

期限切れだったので

大学に入って1年経った春

改めてパスポートをつくり

 

どきどきしながら行った

初めてのバックパック旅

 

たった一週間だったけれど

そりゃもう毎日が刺激だらけで

アドレナリン全開だった記憶があります。

 

f:id:n-yamaguchi469:20151117151820j:plain

 

はじめてのドミトリーに大興奮

 

楽しかったのは到着してから

しばらくの間だけで

そのあと日付をまわっても

写真左奥に写っている彼が

ギターをかき鳴らし大声で歌い

 

 

まじでcrazyだわ…

 

と思った記憶が。

 

 

次の日の夕食に

インドカレーを食べに行って

「おすすめで!」

とかいう頼み方をしてみたら

激辛すぎてほぼ修行だったのも良い思い出

 

 

インドカレーなんて

二度と食べないわ

という誓いはインドで呆気無く崩れる

(カレー風味のものしかない)

 

 

カレーでズタボロになった胃を

心配しながら宿に戻ると

なぜか人だかりができていて

宿の目の前で

パスポート偽造犯が逮捕されていたり。

 

 

初海外はとっても刺激的でした

(いろんな意味で

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20151117152314j:plain

 

バリ島で念願の

「空を飛びたい」という夢が叶い

 

f:id:n-yamaguchi469:20151117152353j:plain

 

バナナボート?に乗ってこの笑顔

 

 

 

とにかく楽しんだ初海外でしたが

大学に入学してから1年も経った春

受験で勉強した英語も

いい感じに脳内から消え失せ

 

「Did you book your room today?」

(部屋予約してありますか?)

 

っていう宿のフロントのお兄さんに

聞かれた英語が理解できず

 

「Bookってなに、、、、本?」

「本???」

 

「あ、違うわ予約って意味だ」

 

と辞書片手に

一緒にいった友人とあたふたする。

 

 

世界一周したなんてすごいですね!!

って良く言われますが

もちろん最初から上手く

なんでもスムーズにできた訳ではなく

 

宿の予約も一苦労

だったわけです。

 

シンガポール&バリの時なんて

まだスマホなんて持ってなくて

海外じゃ全く役に立たないガラケー

(唯一目覚まし時計として使っていた)

紙の地図

で旅してたのに比べると

今はどんどん旅が楽になってきてる。

 

 

誰にでも初めてがあるんだから

失敗なんて考えずにやってみたらいいのにー

とは思う

 

 

 

ちなみにわたしが最近

やってみたいなあと思っている

「初めて」は

 

富士山からご来光見ること

(誰か登ろ?