JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

愛知県の隠れたおすすめ観光スポット「佐久島」という離島&そこにあるCafe&BARじょえるでの生活がとにかく最高だった。

なぜ佐久島?

 

佐久島っていう、一色のへんの島知ってる?」

 
「え、愛知県に離島なんてあるんですか?」
 
 
 
なんていう会話から始まった、佐久島行き。24Labという、映像関係のお仕事をされている代表の方に誘われて、世界一周中に覚えたヘナタトゥーを、愛知県の離島のひとつ、佐久島でやることになりました。
 

f:id:n-yamaguchi469:20150507185011j:image
 
cafe&bar じょえる
 
という、佐久島に新しく出来たお店の軒先で、GW後半3日間を過ごしました。
 
行ったことのない場所、会ったことのない人達、見たことのない景色。わたしの好きなものだらけ!
 
わたしが佐久島に惚れた理由、たくさんあるんですけど…厳選の3つ!
 
 

佐久島のおすすめその一

f:id:n-yamaguchi469:20150508162021j:image
佐久島に点在するアート作品たち。佐久島への観光客誘致を目的に島中のあちこちにつくられた、ユニークなアート作品。佐久島がアートの島と言われるようになったのも、このおかげ!
 
 

佐久島のおすすめその二


f:id:n-yamaguchi469:20150508162049j:image

 
日本でここにしかない、紫の砂浜。

f:id:n-yamaguchi469:20150508162112j:image
うちの犬もびっくり
 

f:id:n-yamaguchi469:20150508162147j:image
どうやら好きな人と一緒に行くと、恋が実るんだとかなんとか…ということで一緒に行ってくれるひと募集(笑)
 
 

佐久島のおすすめその三


f:id:n-yamaguchi469:20150508162348j:image
愛と情熱溢れるcafe&bar じょえる!
 

f:id:n-yamaguchi469:20150508162401j:image
大あさりのボンゴレビアンコが、美味しいのなんのって!!
 
 
ヘナタトゥーもやってました

f:id:n-yamaguchi469:20150508162519j:image

f:id:n-yamaguchi469:20150508162543j:image
 
そんな素敵な佐久島で、3日間思いっきり海の匂いを吸いこんで、潮風に吹かれて、程よく日焼けもして。笑
 
お気に入りの場所を見つけて、きらきらした人達にたくさん出会って、おまけに自分の好きなヘナタトゥーで誰かを笑顔にできて、確実に人生で一番濃いGWを過ごしました。
 
今まで佐久島という存在自体を知らなかったというのに、たった3日間で佐久島の魅力にどっぷりハマってました。
 
 
どう?行きたくなった?
 
 

【佐久島へのアクセス】

 
名鉄西尾駅からバス
一色おさかな広場行き
 
一色おさかな広場から
佐久島へのフェリーが出ています!
 
 

******************

旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

ランキング参加中です♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

いつもありがとうございます(*^^*)