JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

「自分」を全力で生きること。

毎日楽しいいぇいいぇい

最高!最高!!!
 
 
 
ってやってるつもりなのですが
普通に最近の生活は
ひとつの雑貨屋さんの店長
 
なのであまり得意ではないお金のこと
経理の話、税金、年金、
フリーランスの場合の健康保険
 
 
などなど考えないといけない大切なことも
たくさんあるんだなあ。なつを
 
 
と現実にはさまれてもがいております。
 
 
 
これが大人になるということか...
 
 
 
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160727115952j:image
 
 
あああああ自信がない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんなふうに悩んだとき私は
ふらりと本屋に行きます。
 
 
だってあんだけ本があったら
絶対どこかに答えがありそうな気が
するじゃないですか!ね!
 
 
 
小さい時から
本の虫だったんです、実は。
 
 
スポーツとかやってそう!
って言われるけど
運動は全くできません。
テニスボール打ち返す代わりに
ラケット飛ばしちゃうくらいできません。
 
鬼ごっこより
図書館に引きこもるほうが好きでした。笑
 
 
 
 
 
で、今回の場合は
 
「わたり文庫」が答えをくれました。
 
 
 
先日のゆるしゃき女子会に
ゲストとしていらしてくれた
谷口さんが持ってきてくださった
 
「星の商人」
 

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

 
ぜひ1度読んでいただければ
もっとしっくりくると思うのですが
 
 
とにかく一番響いたのは
「分け与える」
 
ってところ。
 
 
この本の一番最初の教えは
「他人の成功を助ける」
ってところだったのですが
 
 
 
そういえば私が無意識にしていたことがあって。
それが「自分よりすごい人にくっついて学ぶこと」
 
今のお店にしても
「この人たちめっちゃすごい!!!!くっつこ」
って思ったらまさか自分の店を任せてもらえることになったり。笑
 
 
大学の時から
「自分よりすごいかっこいい大人」
をひたすら追いかけてきた。
 
 
あながち間違ってなかった!笑
 
 
で、その人たちに共通していたことがあって。
 
 
 
「その人にしかできない何かを全力で追求していること」
 
だったんですよね。
職業に関わらず。
 
自分はこれで生きる
 
っていう覚悟みたいなものなのか。
 
 
 
 
そのあとに読んだのが

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

 

「半径5メートルの野望」はあちゅうさん

 

 正直はあちゅうって

「え、企業協賛集めてタダで世界一周した人でしょ」

 

ってくらいのイメージしかなかったんですが

※超失礼

 

 

何回も読みなおすくらい

納得することがたくさん書いてあって

 

多分めちゃくちゃに努力してきて

ものすごく負けず嫌いで探究心が強くて

 

すげーかっこいいな!!!!!!!

 

って思いました(小者感

 

 

「はあちゅう」って生き方は

この人にしかできないんだよなあ…

 

 

 

 

それに加えて刺激になったのが

先日えるーむでポップアップショップを開催してくれた

クリエイターのみなさん。

 

「Hitopicks vol.1」

 

MINT mate boxという話題沸騰中の新バンドのドラマー

竹原くんとたまたま知り合いだったことがきっかけで

実現したそのイベントに出店してくれたクリエイター陣が

これまたすごい人ばっかり。

 

 

インスタのフォロワー4万人って何?w

 

 

 途絶えることなく人が遊びに来て

とっても面白かったです。

 

 

この人たちも全員全力で「自分」を生きてた

 

 

 

つまりね

「人」

 

っていうコンテンツがめちゃくちゃ今後

力を持つんだろうなってことを実感しまして。

 

 

「この人が持ってるから」

「あの人が薦めてたから」

「あの人のデザインだから」

 

 

っていう感じで。

 

 

ちょっとだけ、えるーむの未来も見えた気がしました。

 

 

クリエイターさん一人ひとりの「味」を

最大限引き出せるような空間にしようっと。

 

 

 

それから、わたしがまずは一番

「自分」を全力で生きようっと。

 

 

まだまだ旅は続く。

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

~llloom*えるーむ~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)