JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

「モノ」なんて、売ってる場合じゃない…

モノを売る単一施設の時代はもう終わり。たぶんコレが世界最先端の文化&商業施設。あらゆるDIYにチャレンジできる雑貨屋も最高でした!|大西正紀/mosaki|note

 

 

知人がFacebookでシェアしていたこの記事。

 

最近台湾に行きたくて行きたくて

そろそろ計画立てようと思ってたから

多分いま目にしたのは、

「行け」ってことだな。

 

 

 

とりあえずは上のリンクから

記事を読んでいただきたいのですが

面倒くさがりのあなたのため(わたしのため

 

簡単に説明すると

 

・台北にある商業施設がすごすぎる

・めっちゃ広い

・めっちゃおしゃれ

・だけじゃない

・買って食べて作れて遊べてのんびりできる

・雑貨屋の奥に工房

・見ること、考えること、体験すること、購入することのすべてがそれぞれ自然にゆるくつながっている

つまり

 

 

 

 

わたしたちTOLANDが目指す形、これだああああああああああ

 

 

食べること(TOLAND Cafe&BAR)

購入すること(TOLAND&llloom&PLANET)

見ること(llloomイベント※写真展やりたいです近々)

知ること(llloomわたり文庫)

出会うこと(ぜんぶ)

くつろぐこと(ぜんぶ)

仲間と楽しむこと(ぜんぶ)

作ること(これから)

寝ること(ハンモックつけよっかな…)

 

もっともっとゆるく楽しく

生活に絶対必要なものから

あると豊かになるものまで

全部、ぜんぶ。

 

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160629151412j:plain

 

 

 

結局最近流行しているお店って

「そこで何が買えるか」

 

じゃなくて

「そこでどんな気持ちになれるか」

 

にフォーカスしてるじゃないですか、スタバとか。

 

分かってたけど分かってなかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

ってことで行ってきます、台北

 

 

(今ジェットスターセールらしいですね!)

 

 

 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

~llloom*えるーむ~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)