JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

大須の隠れ家に秋のサプライズギフトが届きました。

 

 

 

雨なのか曇りなのか

台風は果たして来るのか来ないのか

曖昧な天気をぼんやりと眺め

昨日知り合った方が突然お店に現れ

他愛のない会話をしていると

 

突然私宛に荷物が届きました。

 

 

中を開けてみると

そこには大好きなスナフキンの名言集と

好き勝手書き込めるスナフキンのノート

 

そしてちょっと暮らしを豊かにしてくれる

おしゃれなお茶と紅茶

 


f:id:n-yamaguchi469:20160908152755j:image

 

どーん

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20160908152807j:image

 

添えられた手紙には

秋の夜長のお供にどうぞと素敵な一言が。

 

 

感動してテンションが上がりまくって

思わずみんなに本を自慢してまわりました笑

 

 

 

 

事の発端は半年以上前のこと

共通の知り合いがつないでくださったご縁で

ブログを読んでくださっていた東京の女性が

わざわざ名古屋まで会いにきてくれました。

 

 

わたしがスナフキンに憧れて

旅に出たという話を覚えていてくださったことも

その時にわたしが何気なく発した一言を

心に留めてくださっていたことも

 

そして秋の訪れとともに

さりげなく贈り物を届けてくださったことも

 

 

ああ、なんて「粋」なんだろ。

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160908162001p:plain

 

「自分」は出すぎず

相手のことを気遣い

さりげなく手を差し伸べ

困ったときにそこにいて

だからといって甘やかさず

みんなが良くなっていくように

素敵な循環を生み出せる人間になりたいな

 

と、頂いたお茶をゆっくり飲みながら

ふと考えた秋のはじまり。

 

 

 

 

旅はつづく。

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

フリーランスとして生きていくうえで

大変だったなあとか

これは大事だなあとか

忘れないようにしようとかの心のことや

 

確定申告から保険

年金や住民税などの仕組みのこと

 

海外にふらっと旅に出たときに気がついた

「生きる」のに必要な力について

つれづれ書き留めているメルマガをつくりました。

 

 

・自由な時間が欲しい

・好きな場所へ行きたい

・楽しみを見つけたい

・将来に漠然とした不安がある

・実際のフリーランス事情が気になる

 

そんなあなたにとって

多少役に立つ(かもしれない)情報を必死で書きました。笑

 

あ、あんま役に立たない…

って時はすぐ解除できますので

モノは試しに登録してみてください。

読者数がプレッシャーになって

今日も更新頑張れます!ありがとうございます!

↓↓こちらのリンクからどうぞ↓↓

ナツタビマガジン

 

 

あ、もうちょっとまともなタイトルあったら

アドバイスください。

 

 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

↓クービックからも予約できます!

クービック予約システムから予約する

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

~llloom*えるーむ~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)