JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

【泊まれる本屋】ランプライトブックスホテル名古屋宿泊レポ(2018年2月オープン)泊まれる本屋?!

 

f:id:n-yamaguchi469:20180228115812j:plain

ついに、泊まれる本屋が名古屋にできたぞ!ってことで宿泊してきました。2018年2月オープンです。ぴかぴか!

ランプライトブックスホテル名古屋。個人的に超好きなホテルだったので以下宿泊レポです!

 

 

◆目次

 

 内装

f:id:n-yamaguchi469:20180227190011j:image

 

 

まずね、入った瞬間のこれです。目の前にどーんと広がる本棚。本好きの私としてはテンションが上がらないはずがありません。

 

一階はフロント兼本屋さんとなっていて、24時間営業しています。例えば、今日はなんだか家に帰りたくないなあなんて気分の日にも、お気に入りの本を片手に外をぼんやり眺めながら、夜がふけていくのを味わう、みたいなセンチメンタルモードにも簡単になれちゃう。最高か。

 

オープン前から気になっていたので、たまたま伏見あたりで夜まで予定があった日に、早速泊まってみました!

 

 お部屋

部屋はこちら。↓

f:id:n-yamaguchi469:20180227235748j:image


画像は部屋の一例です。

 

お風呂も綺麗!

f:id:n-yamaguchi469:20180227235823j:image

 

f:id:n-yamaguchi469:20180227235803j:image 

 

ポット、冷蔵庫、粉末のお茶は部屋にありました。

 

f:id:n-yamaguchi469:20180227235908j:image

 

あと基本的なシャワーセットと歯ブラシも完備。

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20180227235949j:image

 

もちろんテレビも。

 

 

 

 

 おすすめポイント

 

ゲストハウスよりも落ち着くし、何より綺麗!寝るにはじゅうぶんなスペースがあって、名駅からも徒歩圏内。タクシーなら1メーター。正直、お得すぎませんか?笑笑

 

しかも、各部屋には夜のお供に本もセレクトされていて、わたしが宿泊したお部屋にはこの2冊でした。この、珍界遺産の表紙の遊園地わたし世界一周してたとき行きました。笑


個人的にツボだったのは、ベッド横にあった座椅子。これのちょうどいい硬さが最高で、仕事も読書も捗らないはずがない!と。ビジネスホテルって、ベッド座ると眠くなるし、備え付けの椅子とテーブルはなんか変な高さで微妙に仕事しづらいところ多くないですか?

ここなら、そんなストレスもなし!笑

 

それから一階にはカフェが併設されているので、美味しいオープンサンドとコーヒーも味わえます!コーヒーはテイクアウト可能なので、お部屋でゆっくりしながら飲んでも大丈夫。

 

 

 


さて、散々宣伝してきましたが私はべつにここのホテルのまわしものでもなんでもなく、ただの本好きな旅人としての感想です。

 

ここまで読んで泊まりたくなりましたよね?!ね?!?!

 

 

予約方法

思い立ったが吉日、ですよ!笑笑
ここから予約してクーポンコードにnatu4681と入力するとなんと後からあなたに2000円がキャッシュバックされちゃいます。

【Booking.com】

 

つまりシングルルーム1泊ならそもそも5500円なのに、2000円キャッシュバックされたらまさかの3500円で宿泊できちゃいます。もうこれ、泊まらない理由がないですね?別に泊まらなくても家に帰れちゃう距離のあなたも、たまに味わう非日常いかがですか?笑笑

わたしなんてこのホテルまで家から徒歩圏内ですから。笑

 


予約はこちらからどうぞ。↓
(クーポンコード【natu4681】の入力は必須です。予約で2000円戻ります◎)

【Booking.com】

※予約するときに会員登録とクレジットカードの登録が必要です。

 


ちょっとホテル巡りハマりそうなので、これからもおしゃれなホテル見つけたら、近くても泊まってみることにしまーす笑笑

 

引き続きレポお楽しみにっ

 

アクセス

〒460-0003 愛知県,名古屋市中区1-13-18 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!