JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

【格安】山代温泉の瑠璃光に10000円以下で泊まる方法★

正月休み、意外と長かったので

福井と石川に行って来ました。

 

 

加賀温泉のうちの一つ、山代温泉にある

瑠璃光 」というハイクラスの旅館に宿泊したのですが

直前の予約にもかかわらず10000円以下!

和洋室という和室と洋室がくっついた広い部屋に

なんと一人5200円で泊まることができました。

 

 

テンション上がり過ぎて

写真を撮り忘れたので、

写真はじゃらん から引用してます。

 

f:id:n-yamaguchi469:20170109190454p:plain

ランクで言えば4ツ星クラスの旅館です。

露天風呂めっちゃ綺麗。

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20170109190530p:plain

名古屋から福井まで名鉄バスを使って往復5000円(これも安い)

福井駅でレンタカー借りて

宿の前に着くと、入り口でお出迎えされました。

 

車はスタッフさんが移動してくれるので

貴重品だけ持って中へ。

車停める場所が遠いんだと思うんですけど

「お忘れ物ございませんか?」

って3回くらい確認されました。

 

それなのに化粧ポーチを忘れた自分は

本当に蹴っ飛ばされたらいいのにと思う

 

 

 

 

フロントで丁寧に説明を受けて

部屋に入ったらこちらです

 

f:id:n-yamaguchi469:20170109190418p:plain

 

うおお

 

広い。

 

ちなみに和室の隣にフローリングがくっついてて

ベッド置いてあります。

 

夜中に一杯飲んでから

そのままベッドに倒れこむことができます。最高。

 

 

 

 先日もブログに書いたのですが

www.natsutabi.com

 

2017年は私

「できる」

って自分自身に思い込ませるために

 

今よりももう一つ上にある場所

上にいる人

上にある空気に

 

どんどん触れていきたいと思ってまして

 

今回はたまたまですが

素泊まりじゃなかったらちょっと

しばらく夜ご飯もやしだな。。(大げさ

 

っていう宿を体感できてとても幸せでした。

 

 

今回宿泊したのは

石川県の加賀温泉のうちの一つ

山代温泉にある瑠璃光 という旅館でしたが

 

他にも全国では

高級ホテルなのに素泊まりだと10000円以下

というところがあるみたいです。

 

少し調べただけでこんなに!

 

【草津温泉】

草津温泉 湯畑の宿 佳乃や(よしのや)

素泊まりプラン 5000円〜

【伊豆】

海一望の宿 伊豆下田温泉 下田大和館

素泊まりプラン 4722円〜

【京都】

京都センチュリーホテル

素泊まりプラン(室数限定)4333円〜

【横須賀】

バーディハウス三浦海岸

素泊まり和室プラン 4629円〜

 

 

じゃらんの検索条件で

f:id:n-yamaguchi469:20170112161907p:plain

こうやってチェック入れて探すと

素敵でお得な宿がたくさん出てきます。おすすめ

 

 

★おまけ★

ハピタスというポイントサイトに登録して

そこからじゃらんに飛んで予約すると

「ハピタスポイント」という

マイルやら楽天ポイントやらに変換できる

ポイントも同時に貯めることができてさらにお得。

 

 

私は面倒くさがりなのでいつも忘れてしまいますが

たくさんマイルが貯まったらビジネスクラスで世界一周とか

とても憧れますうふふ

 

 

旅は続く!

 

 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

私のブログがあなたの旅の役に立てればとても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

ヘナタトゥー / ジャグアタトゥー / ボディージュエリー各種

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

↓クービックからも予約できます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

在中している店舗はこちらです。

~llloom*えるーむ~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

 

遊びに来てね。

 

Fbページはこちらから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

いつもありがとうございます(*^^*)