JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

【レポ】キンコン西野&ホームレス小谷の天才万博2016に参戦してきました!

天才万博2016に参加していました。

キンコン西野さんと

ホームレス小谷さんによる

天才だけを集めたフェスで

2016年は12月29日と30日の2days

 

とりあえずこの写真をご覧ください。

 

f:id:n-yamaguchi469:20170102142216j:image

 

 

え?

 

演者多くね?

 

 

と思ったあなた、正解です。

 

 

演者とお客さんの距離が

わたしが今まで参戦した「フェス」で一番

限りなく無しに近かった。

 

 

 

その証拠に

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102142522j:image

 

あれっ

 

見覚えのある顔が。。

 

 

 

そうです、TOLAND代表と

愉快な仲間達です。

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102142557j:image

 

こうようさんは西野さんと、、

 

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102142623j:image

 確かに距離ないわ。

 

っていうかもはやちょっと

重なってるわ、唇。笑

 

 

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102144321j:image

 

そのあと気づいたらステージで 

みんなで肩組んで躍ってました。 

 

 

さあ、わたしはどこでしょう!

 

 

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102144519j:image

 

 

ルビッチの白いTシャツ着てる奴です。

 

 

何故自分がステージにいるのか

理解できないけど楽しい時の顔してる。

 

 

 さて、30日のステージは

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102144636j:image

 

みにまむす からはじまりました。

 

 

おじちゃんたち

 

ほんと天才でした。

 

 

特に自分が 

トランペット吹いてた身としては

あのペットの人のやばさを

誰かと共有したかった!!!!笑

 

 

メロディーに合わせて

運指を変えながら唇を調整して

切れ目のない音の波を作れる。。。。

 

 

って自分で書いてて

全然上手く説明できてないと気づいたので

わかり易く例えると

 

 

息の調節と絶妙なテクニックで

星型のシャボン玉を

どこにでもある普通のストローで

つくれちゃうくらいすごいってことです。

 

 

 

ま、星型のシャボン玉とか

見たことないけど。

 

 

 

 

 

 

そして次に登場したのは


f:id:n-yamaguchi469:20170102144731j:image

 

キングコング!

 

 

 

テレビに出てるような芸人さんの

漫才を生で見るのが実は初めてで

 

あ、漫才ってこんなに面白くて

こんなに見てる側との距離感が

近いものなんだ!っていう

新しい発見でした。

 

 

ついついアドリブ入れて

「お客さんノリ良すぎて思わず

アドリブ入れちゃったよ」

ってニヤニヤする2人。

 

 

テレビのお笑い番組のような

一方通行な笑いとはまだ違う

新鮮な感じとライブ感が最高でした。

 

 

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102145502j:image

えんとつ町のプペルで聞き覚えのある声

後藤ひろひとさん

 

 

 

西野さんの弾き語りと 

後藤さんの声で

えんとつ町のプペルの歌が始まったとき

 

TOLANDのスタッフが

プペル展とビルエンナーレで

全力疾走してきた1ヶ月をしみじみ思い出し

みんなでボロ泣きしていたのは

 

ここだけの話。

 

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102150032j:image

 

 

 

大トリは

 

ハッチハッチェルオーケストラ さん。

 

 

初めて聞く曲ばかりだったのに

思わず踊ったり掛け声かけたりできるくらい

 

楽しすぎる演奏ばかり。

 

 

 

バーベキュー!

 

と観客の声が揃った時が楽しすぎた。

 

 

 

問題のキスシーンは

この盛り上がりの途中で

西野さんの手招きにあやかり

ステージにTOLANDメンバー乗り込んだ

その直後におこりまひた。笑

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102150408j:image

 

そのままステージで乾杯して

2曲ほどステージで歌い踊って

一旦退散

 

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102150320j:image

 

 最後は

「みんなステージあがろうぜ!」

 

との掛け声に

ドヤドヤっとステージ人だらけになり

 

 

楽しすぎる空気のまま終了。

 

 

 

 

 

2017年の天才万博は

3日間になるらしいので

また行かなきゃと企み中!

 

 

 

 

 

最高の1年の締めくくりとなりましたとさ。

 

 

 


f:id:n-yamaguchi469:20170102151046j:image

 

 

ちゃんちゃん。