JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

わたしが沖縄の海、ごはん、人、全部にハマった理由&安く行ける秘密★

そういえば、わたし

よく沖縄に行くんですけど

(既に5回)

 

 

 

沖縄、二年前に初めて行ったのは

当時お世話になっていた方の
お仕事のお手伝いでした。
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120154612j:image
 
本島から船で行ける離島を巡り
素敵なカフェで毎日ケーキを食べ
ゲストハウスを転々としながら
 
沖縄の空気を味わい
 
そしてすっかり沖縄に惚れ込みました。
 
 

わたしが沖縄にハマった理由その①

海がめっっっっちゃ綺麗

 
 
初めて行った2ヶ月後には沖縄に舞い戻り
スキューバダイビングの資格を取りました。
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120154620j:image
 
海外でも何度か海には行ったけど
…結局沖縄に勝る海はなかった。
 
f:id:n-yamaguchi469:20160302174754p:plain

え、これ水中?w

(実際にダイビング中に

撮影してもらった写真です)

 

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160302174907p:plain

「あお」がこんなに

たくさんの色だったなんて知らなかった。

 

 

わたしが沖縄にハマった理由その②

人がめっちゃ良い

 
 
世界一周の途中でも
ラジオに出演させてもらえることになり
二週間もそのまま沖縄で遊びました。
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120154627j:image
 
このときは東南アジアをひとりで
放浪した話をしました。
 
公開収録だったので
大学生がたくさん来てくれて
 
そのまま沖縄で何度みんなが
いろんなビーパ(ビーチパーティー)に
誘ってくれたことか…
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160302175531p:plain

 

そんなつながりから、

沖縄北部の小さな村のお祭りに

なぜか参加することになったりしました。

 

 

何度もわたしが

沖縄に通ってしまう理由は

そこにいるひとたちに

魅力が溢れているからでもあります。

f:id:n-yamaguchi469:20160302175708p:plain

 

同じような旅人との出会いもたくさんあります。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160302180023j:plain

ディープな老舗ゲストハウス「月光荘」

 

 

そして帰国後やっと9月に沖縄へ行き
たくさんの友達に再会し
再びラジオに出させていただき
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120154646j:image
 
 
 
なんと今度は1月に5回目の沖縄。

f:id:n-yamaguchi469:20160120154103j:image
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120231825j:image
桜坂劇場で
トークライブをさせてもらったり
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120154744j:image
北谷アメリカンビレッジで
ヘナタトゥーのイベントをさせてもらったり
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120231833j:image
 
TABEER(タビール)という
旅人の集まる飲み会に行ったり。
 
 
一度つながったら
なかなかきらせてくれない(いやきりたいと思ってないよ
 
沖縄の人たち独特の
他人との関わり方
 
とっても居心地が良くて
初めて会った人でもなんだか
初めてじゃないような感じで
 
久々に会っても
昨日まで会ってたかのような感じで
 
なんだか懐かしくて
ぬるくって
あったかーいかんじ。
 
 

わたしが沖縄にハマった理由その③

ごはんがおいしい♡
 
これは好みの問題かもしれない
けど
わたしは沖縄料理の味付けが
基本的に好きです。
 
っていうか究極なんでもいいけど
食べることが好きです。笑
 

f:id:n-yamaguchi469:20160120154813j:image
 
いやー最高すぎ!
 
これは友達が南部にある魚市場に
連れて行ってくれたときで
その場で焼いてくれたエビとか
とれたての魚のお刺身とか
 
おいしくないはずがない。どーん
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160302181652p:plain

 

これはあおさそば

 

さてさてみんなが気になる

沖縄に安く行ける秘密を

教えちゃうよ!


f:id:n-yamaguchi469:20160120231903j:image
 いやっほ〜!
 
※2月の沖縄の海は暴風
 
 
 

沖縄で安く遊ぶ! 

 

現地の友達がいる

 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160302182053p:plain

観光客向けのお店が高くて
あまりおいしくなかった…
というのは旅行あるある
 
現地の友達がいれば
ローカルな
安くて
おいしいお店を
知っている!
 
ちなみに上の写真の居酒屋さんは
国際通りから
そんなに離れていないのに
リーズナブルでとってもおいしくて
 
わたしの友達が働いてます。笑
 
 
ついでにサービスまで
してもらえちゃったりして
 

レンタカーがめっちゃ安い。 

f:id:n-yamaguchi469:20160302182559p:plain

一日単位で借りると
本島とそんなに差はないのですが
圧倒的に安いのがレンタカーの
ウィークリープラン!!!
 
ポイントは
一週間とか一ヶ月の単位で
まとめて借りること。
 
一週間とかまとめて借りると
だいたいガソリン代合わせても
一日2000円くらいにはおさまります。
 
一週間借りて走り回っても
14000円とかでおさまる。
 
着いてすぐ空港で借りて
本島どこでも乗り捨てできるのもある

スカイレンタカー

とか有名です。
 
一気に探すならわたしは

レンナビ

も良く使います。

一番安いところが検索できて便利!

レンナビは沖縄以外でも

対応しているみたいですね。

 

LCCのセールを狙うこと!

f:id:n-yamaguchi469:20160302184230p:plain

わたしはジェットスター

スカイマーク

Peachを良く使ってます。
 
名古屋からの場合だと
Peachのセールを狙って
大阪までバス移動したほうが
セントレアから飛ぶよりも
安くおさえられることもあったり!!!
 
そういえばまたピーチは
セールをやっているらしい、、
 
こないだ紹介した

スカイスキャナーなら

一発で安い航空券を見つけられますよ!

 

 

ゲストハウスが豊富!

 

わたしが海外でも国外でも愛用している

Booking.com なら

日付と位置を指定して

宿を安い順に並べることができます。

 

沖縄のゲストハウスの一泊の料金は

だいたい1000~2500円くらい。

 

2500円出したら個室泊まれます。

 

一番安いとこだと800円とか笑

名古屋の漫喫より安いて衝撃

 

 

 
 
 
あー沖縄行きたい。 
 
 
 
さてさて、誰かの役に立ったかな?
 
f:id:n-yamaguchi469:20160120231933j:image
 
 
旅は続く。
 
(これ定番にしよっと)
 
 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)