JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

【気になる世界のトイレ事情】紙はほぼない、究極のぼっとん、斬新な水洗、etc.

こんばんは。

 

旅に役立つかも?シリーズ

意外と好評&リクエストも多いので

 

今日は旅のリアル事情を…

 

 

【世界のトイレ事情】

 

旅人なら誰しも一度は

経験したことがあるであろう

 

トイレでの心の叫び

 

「なんじゃこりゃー!!!!!」

 

 

それではランキング形式で発表します。

世界のなんじゃこりゃトイレ

 

※食事中の方はご遠慮ください

 

 

 

第5位

紙&便座がない。(旧ソ連に多い)

 

f:id:n-yamaguchi469:20160229161829p:plain

紙の代わりなのか、

左側にみえるこういうヤツが付いております。

流せってことでしょうか。

そのあとびしょびしょになったおしりは

一体どうしたら良いのでしょうか。

 

上の写真では紙が置いてありますが

ないところのほうが多いです。

 

ちなみにこの横のシャワーを

試しに出してみたら

わりと水圧が強くて

なにこれ上手に使うの

難易度高すぎでしょ…

絶対全部濡れるわ…

 

ってなって結局海外にいる間

トイレについてたシャワーは

使えませんでした。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160229161533p:plain

※お見苦しい写真でごめんなさい

 

 

便座ってわりとトイレというモノに

必要不可欠な要素じゃないんでしょうか。

一説によると

「便座つけとくと盗まれるからさ」

なんて話を聞きましたけど

一体誰が便座なんて盗むんでしょうか。

ちなみに便座がないトイレの正しい使いかたは

最後まで謎のままでした。

なんなの?みんな中腰で足腰鍛えてるのかな?

 

 

 

第4位

落ちたら終わり…

究極のボットントイレ(主に中央アジア)

 

もう写真はとてもじゃありませんが

撮ってもないし載せられません

 

想像にお任せします。

深く深く掘られた3mほど?

もはや下は闇。

 

そんな直径50cmほどの穴に

わたされた2枚の足場板。

落ちたら終わり。

下から昇り来るこの世のものと思えない匂い

 

紙?シャワー?なにそれ?

 

 

ちなみに穴の中が一杯になったら

隣にまた同じように穴を掘って

穴の上のトイレ小屋だけ

移動させるそうです。

 

ひょえー

 

 

第3位

ドアがない。(中国)

 

f:id:n-yamaguchi469:20160229163508p:plain

 用を足しながら隣の友達と挨拶できるから

別名「ニーハオトイレ」

 

なぜ壁をコの字まで作れたのに

ドアをつくらなかったんでしょう。

全然理解できない。

こんなとこでできない。

 

 

 

 

 

第2位

斬新すぎる水洗トイレ(中国)

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160229163553p:plain

 はい、中国強いですねー

これは中国とカザフスタンの国境へ向かう途中

遭遇したトイレです。

ちなみにこの両脇の壁はかがんでぎりぎり

前の人が見えちゃうくらいの高さしかなく

真ん中の溝は前後つながっております。

後ろ側からまるで流れるプールのように

水が流れている…

つまり後ろの人が下痢だった場合

自分のほうの溝に流れ来るのは…うっ

 

なぜ繋げてしまったwwww

 

 

ちなみにこちらも扉はありません

 

 

第1位

もはやなにもない。(モンゴル)

 


f:id:n-yamaguchi469:20160229164041j:image

 

わたし「ねえトイレどこ?」

モンゴル人のお父さん「そのへん、どこでも。」

 

開放感圧倒的第一位。

 

 

以上。

 

 

ちなみに女性ならではの悩み

一日に何回もトイレに行かなきゃいけない!

っていう時は無理して田舎とかジャングルとか

行かないようにしてました。笑

 

どうしても重なってしまった場合は

…ブログに書くのもあれなので

直接聞いてください。笑

 

 

基本的に海外の公衆トイレは有料です。

日本円で5~100円くらい取られます。

そしてとっても汚い。

お金取るならキレイにしといてくれ

という心の叫びは最後まで届かず

 

帰国して感動したこと

「トイレがキレイ」

っていうのはよくある話

 

 

トイレットペーパーは絶対必須アイテムだよ!!

 

世界一周にわたしが持っていった持ち物は

過去の記事を参考にどうぞ。↓

 

www.natsutabi.com

 

 

旅はつづく。

 

 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)