JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

名古屋から30分。犬山の隠れた観光スポット「リトルワールド」なら、一日で世界一周できるんだよ。

そう、リトルワールドならね!

 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20151201201359j:image
 
 
わー!イスタンブールだー
(壁画)
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20151201201527j:image
 
本格的なインドカレー
 
 
ナンのサイズも現地並み
 
 
というかむしろ現地よりデカイ
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20151203163435j:image
 
多分中国の何か
(実際に現地でこんなかぶりものを見た記憶はない)
 
 


f:id:n-yamaguchi469:20151203163458j:image

 

ねえ、何が見えるの?

 

 

 

 

 

技術も進化したおかげで

行けなかったあの場所の景色も

簡単に見ることができるように

なっちゃいましたね。

 

Google Earthとか

 

あと、こないだ体験させてもらった

 

こういうやつ

 

Andoer 3D VRメガネ with Sucking Disk for Smart Phones with the Size Up to 5.5 in【並行輸入品】

 

なんか、スマホをこうぴたっと貼り付けて

スマホにダウンロードしたアプリに

映像が流れてそれが3Dになって

その空間に本当に自分が存在するみたいに

見えるやつ

 

 

これほんと今欲しいものランキング最上位

 

 

 

 こないだこれで

伏見の真ん中が突然

モンゴルのゲルの中になりましたからね

 

 

そのあと気がついたらわたし

宇宙空間に浮かんでましたからね。

 

 



f:id:n-yamaguchi469:20151203163505j:image

 

「おお!!!!」

 

 

 

(リトルワールドにあった展示品)

 

 

 

で、話を戻しますが
言ってしまえば一日で
世界一周なんてできちゃうんですよ
 
 
実際に飛行機に乗って
一周しようと思っても
お金さえ出せばだいたい
2週間もあれば制覇できちゃうんですよ
 
 
だからあれですね
「やろう」と思ったら
手段なんていくらでもあるわけで
 
あれこれ言い訳してやっていないことの多くは
本当はやりたくないこと
もしくは
別にやらなくてもいいこと
なんですよ
 
本気でやろうと思ったら
どうやってでも方法探しますからね。
 
 
だから
 
やりたいけどできない
 
ことだらけになって
ストレスを溜めている人は
とりあえず考え方を
 
やりたいけどできない
ってことは多分やらなくていい
 
って変えちゃえばいいんじゃないですかね。
 
 
もしくは
 
やりたいからなんとしてでもやる
 
って思って
言い訳せずに方法を探すか
ですかね。
 
言い訳が出るのは
上手く行かなかったときに
何か別のことに
原因を押し付けたいだけ
 
 
「世界一周したいんです
 
けど〇〇(お金が、時間が、親が)だから
 
できないんです。」
 
 
っていう相談をよく受けるのですが
 
できるかできないかじゃなくて
 
やるかやらないかじゃないかなって
 
 
だってあなたの人生なんだもの
あなたが決めたらいいじゃないですか
 
 
 
旅は続く。
 
 
 

******************

旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

ランキング参加中です♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

いつもありがとうございます(*^^*)