JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

わたしの家、もっともっと増殖中なんです。

久々の、わたしの家シリーズ。

 

今回はシェアハウスでもカフェでもなく

 

シェアスペース。

 

https://www.facebook.com/Sharebase.Inc/

f:id:n-yamaguchi469:20151127183644j:plain

sharebase.Inc

という名のそこは

様々な人が集まる

(本当に一言で説明できないくらいいろんなひと)

シェアスペースです。

 

名古屋駅と伏見の

ちょうど真ん中くらいにあります。

コワーキングという感じよりは

もうちょっとカオスさがあります。

ヒッピーのにおいがします。

来たらわかります。

 

パリの日本人宿で偶然出会った

名古屋の旅人に帰国してから再会し

最近何してるの?

面白い場所紹介したいんだけど。

 

という一言から始まった

わたしのsharebaseでの日直というお仕事。

 

ちなみにその日は16時から

栄でビール飲んでました。

日本なのに海外感。

 

 

Airbnb(最近すごく話題)も

同時に運営しているので

毎日誰かしら海外からの訪問者がいます。

ここなら確かに名古屋駅からも

歩いて来れるしアクセスも◎

 

 

そんなsharebaseには、

 

わたしがもし数学が得意な理系女子だったら

研究したかった宇宙のことに

とっても詳しい人がいます。

 

スターウォーズの大ファンもいます。

本気でその世界を再現しようとしています。

毎回行くたびに新しい発見があります。

 

黙ってシーシャを吸っている人もいます。

 

ちょっとコアな話で盛り上がれます。

 

真剣に旅人と経済の関係について

考えることもあります。

 

 

 

先日は相対性理論発見からちょうど100年

ということで

インター・ステラーの鑑賞会をしました。

 

難しすぎて理解が追いつかなかったところ

ぜーんぶ分かりやすく解説してもらえました。

 

 

で、ここまで読んでなんとなく

お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

そうです

わたしは正直まだ

この場所についてあんまりきちんと

理解できていません。

 

ここで何がどうなっていくのか

可能性も未知数です。

 

一言でずばり言うなら、

「よくわからんけどわくわくする」

 

f:id:n-yamaguchi469:20151127183639j:plain

 

そんなsharebaseで、

旅人鍋会を主催することになりました!

 

みんなの旅の話が聞きたい。

わたしの旅の話がしたい。

ただそれだけです。

 

が、そんな旅人×sharebaseで

さらにおもしろいことが

鍋を食べながらの話から

生まれないかなあなんて思っています。

 

「旅」というキーワードに

反応しちゃうあなたの参加を

お待ちしております。

(紛れも無く宣伝)

 

↓イベントページこちら。

【毎週月曜開催!!】旅人鍋会 / Travelers Nabe Party | Facebook