JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

最近山口さんって何してるの?生きてる?

海外から帰ってきてすっかりブログもご無沙汰になってしまっていましたが

私の中で勝手に最近ブログ熱が再到来しているので

マイペースに復活したいなと思っています。

 

なんてったって今回のタイトル

まんま友人に言われた言葉なのでね

 

これはマズいと。

 

なんかよくわからないけど

とにかく忙しそうにしてる人

 

って思われたくないじゃないですか?

 

ってことで

 

先日はおばあちゃんおじいちゃんと妹と4人で

北海道へ行ってきました。

実は初めてでした。

 

世界一周してたら日本も相当旅してるんですか?!

とかよく聞かれるんですけど

日本国内に関しては平均以上でも以下でもありません。

つまり人並み

 f:id:n-yamaguchi469:20151022200037j:plain

f:id:n-yamaguchi469:20151022200231j:plain

 

f:id:n-yamaguchi469:20151022200232j:plain

f:id:n-yamaguchi469:20151022195850j:plain

f:id:n-yamaguchi469:20151022195904j:plain

f:id:n-yamaguchi469:20151022195934j:plain

思い出「美味しかった」

 

以上。

 

うちのおじいちゃん80歳越えてるし

たしかおばあちゃんもぼちぼち80歳くらいですよ

なのに飛行機乗って旅行行っちゃうんだから

わたしの旅人への憧れはもうDNAレベルで

組み込まれた運命だと言わざるを得ないと思うの

 

ただしおじいちゃんおばあちゃんは

バックパッカーという旅のスタイルなんて

想像もしていないんですねこれが

 

LCC?なんの機械でしょうね?

ツアーがいいわ楽だから

ここのホテルに泊まってみたかったのよお

 

ってことでひっさびさにゼイタクな「旅行」

大満喫してきました。

楽しすぎて思わずホテルのロビーにあった大階段を

レリゴー歌いながら一歩ずつのぼるくらい。

 

f:id:n-yamaguchi469:20151022200030j:plain

 

 

名古屋に戻った2日後くらいには

今度は沖縄へ行きました。

 

 

 

いいよねえええ

沖縄いいよねええ

 

なんで行ったかというと

世界一周の途中で寄った沖縄で

たっくさんの人にお世話になって

たっくさんの友達ができて

みんなが私の世界一周を見守っていてくれたので

これは帰国したよって挨拶を

しに行かねばと思いながら早半年…

 

「いつ来るん?」

 

という催促も来なくなりかけた9月に

やっと行けたという訳です。

 

浜辺で焚火したり

 

f:id:n-yamaguchi469:20151023005432j:image
 
 
沖縄4回目にして念願の
美ら海水族館行ったり
 


f:id:n-yamaguchi469:20151023005505j:image

 
頑張る後輩を見守ったり
 

f:id:n-yamaguchi469:20151023005548j:image
 
お気に入りのカフェ行ったり

f:id:n-yamaguchi469:20151023005704j:image
 
海に入ったり
 

f:id:n-yamaguchi469:20151023005807j:image
 
日の出見たり
f:id:n-yamaguchi469:20151022200238j:plain
 
 


あー楽しかった。

 

今月はあと京都と滋賀

 

来月は大阪へ2回くらい!(昨日決まった)

 

残りは未定

 

相変わらず旅は続いています。