JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

東海オンエアさんに2週間で消えるタトゥーを施術しました。

東海オンエアさんという

Youtubeでとっても有名な方々の一人に

2週間で消えるタトゥーを施術しました。

 

突然ジャグアタトゥーを入れに来て

とてもびっくりしたのですが

どうやらこの動画のためだったようです!

 

ネタバレになってしまうので詳細は控えます。笑

 

www.youtube.com

 

 

最近彫り師の方が裁判になったこともあり

世間的には気になる話題かと思いますが

「タトゥー」と

今回東海オンエアの虫眼鏡さんに描いた

「ジャグアタトゥー」は

同じ「タトゥー」という名前ですが

全くの別物です。

 

 

◆ジャグアタトゥーとは

f:id:n-yamaguchi469:20171001094321p:plain

果物を原料にした染料で、

皮膚の一番外側の角質を染める。

肌のターンオーバーと共に

消えて無くなる為、

1〜2週間で綺麗に消えます。

 

ちなみに、ヘナタトゥーも

原料が「植物」に変わるだけで

肌を染める仕組みは同じです。

 

ジャグアタトゥーは紺色、

ヘナタトゥーは茶色に染まります。

 

現状日本には民間の

「ボディーアーティスト」

としての資格は存在していますが

法的拘束力はありません。

私も特に国家資格などは

持っていませんが、

独学にてアートメイクや皮膚学

などの最新の情報を常にチェックしつつ

化粧品として日本で認可されている

ボディーアート専用の染料のみを使用し

衛生面には特に気を使っています。

 

傷はつかないとはいえ、

人の肌に触れるモノですしね。

 

 

◆タトゥー(刺青)とは

いわゆる「本物」です。

肌の真皮と呼ばれる部分を傷つけて

色素を入れる為、

現状日本では「医療行為」とみなされ

法律上は医師の資格がないと

施術はできないそうです。

実情はわかりませんが

今まではその法律がきちんと

守られて来なかったところ

なぜか急に今回摘発されて

「医療行為」か「芸術」か。

 

という論争になっているのだとか。

 

個人的にはまず取り締まるなら

最初から「医師じゃなきゃだめ」

ってきちんと誰もがわかるようにしておいて

彫り師を目指す人がわかりやすいように

何かしらの告知?を

しなきゃいけないと思うのです。

 

そしてもし今まで存在しなかった

法律を作った場合は

それに該当する仕事を

今までして来た人に対する

説明や保障はきちんと

されるべきだと思うんですが

 

あまり詳しくないのでこの辺で。

 

 

 

 

と、いう訳で

そもそも本物のタトゥーと

ジャグア・ヘナなどの

インスタントタトゥーとは

全く性質が異なる別物です。

 

同じ肌の上に絵を描く

という意味では似ていますが

疑問に思った方の為の

参考になれば幸いです!

 

 

ちなみに、私のサロンでは

フェイクタトゥーのみしか扱っておりません。

 

 

◆サロン情報

 

予約はHP

coubic.com

 

クービック予約システムから予約する

 

 

もしくはLINE@↓@uit6233c

f:id:n-yamaguchi469:20171001100343j:plain

からどうぞ。

 

 

住所:名古屋市中区大須4-11-5 観音ビル4階

定休日:水曜日

営業時間:11~19時

 

完全予約制のため、

必ず予約してからご来店ください!

 

 

◆料金

・ヘナタトゥー

季節により扱いがないことがあります。

詳しくはHPをご覧ください。

 

・ジャグアタトゥー

5×5cm 2000円

10×10cm 4000円

15×15cm 6000円

それ以上の場合は要相談

 

・ボディジュエリー

直接お問い合わせください。

 

 

そのほか特殊メイクや

ボディーペイントも随時メニューとして

追加予定です!

これからの季節、

ハロウィンパーティーや

クリスマスのイベントに

インスタントタトゥーを

楽しんでみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!