JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

わたしの生き方の約束5つ、決めました。

f:id:n-yamaguchi469:20170319193135p:plain

 

自分の事をたくさん話す事を億劫に感じてしまうタチでして

あまり人に言って来なかったのですが

 

最近

「試してみる」

 

という生き方からそろそろ

「ちょっと筋通してみる」

生き方に憧れていました。笑

 

「試してみる」生き方とは

私のまだまだ知らない世界をみる事や

初めてのことに挑戦して行くこと

新しい価値観に出会ったり

選り好みせずなんでもやってみること

 

 

「筋通してみる」生き方とは

迷った時に選ぶ基準や

行動に明確な目的がある

自分の行動に責任をもった

いわゆる、「かっこいい」生き方。

 

 

で、そのために自分に足りなかったのが

「理念」

だったと尊敬する、とある人から教わりました。

 

 

これはもしかして

1年後には変わっているかもしれないけれど

現状精一杯の私が考えた

「ちょっとかっこいい生き方」

をするために必要な5つの約束です。

 

 

これをいつも見守ってくださっている

みなさんの前で約束することによって

「ちょっとかっこい悪い自分」になりかけた時

自戒の役割を果たしてそこから自分を

「ちょっとかっこいい自分」に

戻して行くための役割を果たしてくれるものと思ってます。

 

まあ、人生これからの若者のちょっとしたつぶやき

と思って温かく読んでいただければ幸いです。

 

以下、どぞ

 

 

 

山口夏未の生き方五カ条

 

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

f:id:n-yamaguchi469:20170319193302p:plain

現状に満足したくない。常に新しいものを追いかけたい。

誰かの真似はしたくない。尊敬して、学んで、自分なりにアレンジする。

常に「当たり前」を疑い、よりよくするためのアイデアを考える。

クリエイターの先を行く。そしてサポートして行く。

 

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

f:id:n-yamaguchi469:20170319193554j:plain

時間やお金にとらわれない、心の余裕を持つ。

きっと大切なものは余裕があればもっと大切にできるし

8割の本気と2割の余裕を持って生きる。

その余白を周りの人のために使う。

 

③毎日身近な人を大切にできること

f:id:n-yamaguchi469:20170319193713p:plain

つい忘れがちだけど感謝を忘れない。

相手を思いやって自分にできる全てを注ぐ。

素直に気持ちを伝える。

当たり前と思わない。

 

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

f:id:n-yamaguchi469:20170303192946p:plain

自分のやったことに最後まで責任を持つ。

発言や振る舞いに気を使う。

自分が自分を好きで入れるために努力を怠らない。

メリハリをつける。

 

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

f:id:n-yamaguchi469:20170319194123p:plain

小さくても良いから、夢を持つ。

小さくても良いから、それを叶える。

小さくても良いから、それを常に繰り返す。

 

 

ちなみに私の個人事業主の屋号は「Gleamille」(ぐりーみる)。

英語でgleam(キラリと光る、きらめき)と

-le(それが繰り返す)という意味を合わせた造語です。

きらめき続けたい5つ目の約束を忘れないように

と、最初に独立を決めた時に考えました。

 

 

かっこいい言葉を並べるだけじゃなくて

きちんと「有言実行」できる人になろうと思います。

 

よしお仕事しよっと!

 

 

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆在中しているお店はこちら

~llloom*えるーむ~〜〜〜〜〜〜

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!