JAGUABASE

ジャグアタトゥーサロン代表のブログ

MENU

今晩のポレポレハウス「幸せを感じる時っていつ?」

f:id:n-yamaguchi469:20170303192946p:plain

 

こんばんは、ご無沙汰しております。

ポレポレハウス管理人の山口です。

 

最近はなんだか住人も増え

賑やかになってまいりました。

 

何より驚いたのは

ファミリーが入居したことです。

旦那さんと奥さんと3歳の娘さん。

 

最近はみんななんちゃってパパママ気分

 

 

 

今晩の話題は

「幸せそ感じる時っていつ?」です。

 

 

 

「今日美容室に行ったら

隣のお母さんみたいな女性が

子どもが林間学校で旦那が出張だから

何年ぶりかにひとりでゆっくりできるから

もう嬉しくてて嬉しくてって今日のプランを

美容師さんと一緒に楽しそうに話しててて

俺まで幸せな気持ちになっちゃった」

 

「確かに一人を思いっきり味わえる瞬間って幸せかも」

 

 

 

「俺はお風呂に浸かる瞬間」

 

 

「わかるううううううう」

 

「深夜のね」

 

「よくやっとるよね」

 

 

 

「わたしは圧倒的に自由を感じるとき」

 

「例えば?」

 

「自然の中でぼおっとしてるとき

ああ、このままわたし世間から消えてしまえるわ

なんて自由なんだろうって」

 

「毎日忙しすぎるからね」

 

「本当はいつでも自由になれるんだってことに気がつくと

すごく幸せな気持ちになる」

 

「なるほど」

 

 

「他には?」

 

「ああ、自分はここにいてもいいんだっていう安心感ってさ、

幸せじゃない?」

 

 

「確かに」

 

「帰る場所があるってこと」

 

「あと所属してていい場所があるってこと」

 

「幸せだわ〜」

 

 

 

「俺はね、不幸せじゃないってことが幸せやと思う」

 

「詳しく」

 

「ああ幸せ!!ってめっちゃ感じることないけど

不幸せって思ってないってことはもはやもうそれ幸せやん?」

 

「ついつい当たり前と思っちゃうもんね」

 

「そうそう」

 

 

 

 

 

今晩のポレポレハウスはこれにて就寝。

 

※会話は編集してあります

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての幸せな瞬間っていつですか?

何をしているときですか?

 

 

 

 

 

ってここまで書いて

幸せ談義ってオモシロイなと思いました

 

 

ある人にとっては

仕事で成果を残すことが幸せなのかもしれないし

 

またある人にとっては

家族を守ることが幸せなのかもしれない

 

自由が幸せな人もいれば

 

限られた環境の中で最大限の可能性を見つけることが幸せな人もいる

 

 

 

 

それぞれにとって幸せはバラバラなのかもしれないけど

最後に出た話題がけっこう真理をついていると思っていて

 

 

 

結局どんな形であれ

不幸せじゃないってことは

あ、自分幸せじゃない?

って気がつくことが一番の幸せへの近道かもしれないと

 

 

どんだけ苦しいときでも

どんだけ悲しいときでも

 

24時間不幸せじゃなかったらどこか必ず幸せで

 

それは帰る場所があることなのか

待っててくれる人がいることなのか

おいしいごはんが食べれることなのか

仕事があるということなのか

 

なんなのかはそりゃ人それぞれなんだろうけど

 

 

 

うううううつらすぎる!!

 

って思ったときにこそ幸せ感じよ。

 

とふと思った夜でした。

 

 

 

ちなみに、

ポレポレハウスの今日の献立はハンバーグだよん

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆在中しているお店はこちら

~llloom*えるーむ~〜〜〜〜〜〜

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!